SSブログ

10年物 [Food]

紹興酒にもVintageがあるとは知らんかった・・・

Shokoshu.jpg


これを飲んでしまうと、その辺の中華料理屋にある紹興酒が飲めなくなります(^^ゞ

Shokoshu.jpg

スムースでかつ香り豊か♪


ちなみに、この日のアテはモンドールチーズ[揺れるハート]

Mondor.jpg

日本で買うと数千円するわけですが、

フランスだと、6ユーロしなかったかな・・・・

今、125円ぐらいですから、750円ですね♪

実は賞味期限が切れちゃってて、かなりいい感じに

かびてたんですが、いきつけのワインバーのマスターに

聞いたら、「全然、問題ないっすよぉ~」

ということで、カビを取り払って喰らいました。

いやぁ・・・・うまかったぁ~

フランスにご旅行の際はぜひお土産に。

その辺のスーパーで売ってます。

 


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

西荻探検隊  その315年物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。