SSブログ

西荻探検隊  その1 [Food]

[あせあせ(飛び散る汗)]いやぁ~・・・半年近く・・・放置しちまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

別にバリ島に移住してしまったわけではありません[手(チョキ)]

091003Abar1.jpg


最近は、夜な夜な西荻を徘徊しておりますが、
画像は、今は亡き居酒屋で知り合いになった常連さんに
連れて行ってもらったBarの一コマ。

Highland Whiskyの”てぃーにゃにゃっち"(by はらちゃん)
Spicy & Smokeyですっきりな感じで、グイグイいけちゃう、
危険なスコッチですな。
なーんて書きながら、Spicy&Smokeyって何よ。。って感じですが、
ラベルにそう書いてあったんだもん[ダッシュ(走り出すさま)]

ちなみに、ラベルにイルカみたいなのが書かれてますが、
これこの産地の近くの川に住んでる、淡水魚のイルカなんだそうな。

091003Abar2.jpg

続きまして、薬草酒。
ドイツのイェーガーマイスターをロックでいただきました。
ハラチャンによると、ドイツでは、ビールをがぶ飲みする合間に、
こいつをストレートでチビチビ飲んで、体をいたわるそうです。

この間・・ 

「ふむ。日本でいえば、養命酒か・・・。ここも養命酒おけば?」
「いえ、うちのバーでは私が養命酒です。」

という会話が行われていたことは秘密です。

ちなみに、ハラチャンというのはここのマスターです。
一児のパパです。


このバー、まっっったく食い物がないので、小腹がすいたと相談したところ、
近くの「たこ焼きスタンド」の推奨がありましたので、立ち寄ってまいりました。

店の名は「たこ焼きたけちゃん」

091003Abar3.jpg

自称「西荻名物」

091003Abar54.jpg

あっ、たれの種類の張り紙の写真撮るの忘れたorz

夜遅くに行列ができてるのを散見していたものの、
西荻とたこ焼きというのは、どうもしっくりこなくて、
敬遠しておりましたが、「ビールのあてには最高っす」
というハラチャンの言葉を信じ、突撃した次第。

091003Abar4.jpg

いやっ、うまかったっす。

特に、にんにくしょうゆ、のタレが絶品でしたね。
しかも、安い!

6個頼んだんですが、200円で7個入ってました。

ただ、ここの親父、まだ若いのにチョーいい加減で、
若干、イラットきた・・・[バッド(下向き矢印)]

お客の注文まったく覚えてないんだもん。。。

あと、関西人に言わせると、ソースがまったくなってないらしく、
二度と食べない、という人もいるとか。。

でも、モチモチの食感とにんにくしょうゆのコラボは
なかなかイケましたぜっ

 


タグ:西荻
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

10万円

べっ、べつにアンタのためじゃないんだからね!(*´ω`)★ http://l7i7.com/
by 10万円 (2012-01-23 03:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バリ島西荻探検隊  その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。