SSブログ

西荻探検隊  その2 [Food]

西荻ではないですが・・・

091004uogin3.jpg


ほぼ毎週お世話になっている、吉祥寺の居酒屋「魚吟」さんです。

091004uogin3.jpg

たいてい一人なので、刺し盛りと焼き物というパターンが多いのですが、

本日は、大サービス・・・・なんと大トロがぁぁぁぁぁ~
(これだから行きつけつくるのやめられない)

091004uogin2.jpg

メインの焼き魚は、アジです。

弱火でじっくり焼き上げているので、ふっくらあつあつ、っす。

091004uogin1.jpg

大根おろしもけちりません

091004uogin4.jpg

本日の焼酎は、名づけて「やきいも」。。
こうばしいのかとおもったら、正統派芋焼酎でした<m(__)m>

 


タグ:魚吟
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
noririnn

お・い・し・そ~~~

アジもひれやしっぽにしっかり塩を振ってじっくり焼けばこんな上品な
焼き魚になるんですね~。
素人には真似できないのでしょうが・・・
こっそり挑戦してみよぉ~♪
by noririnn (2009-10-05 22:35) 

サトル

刺身は大トロと金目ですか?
魚中心のメニューに芋焼酎なんて最高。
こんな店近所にあったら、入り浸りでしょう。
行ってみたい。
by サトル (2009-10-05 23:26) 

kicchan

>サトルさん

そうなんです。。イリビタッテシマウノデス。。
お近くにお寄りの際はぜひ<m(__)m>

>noririnnさん

この日の朝、家でアジノヒラキを食らいましたが、
とても同じ魚とは思えませんでしたorz
by kicchan (2009-10-07 00:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。