SSブログ

フランス漫遊記 その1 [雑談]

ウフフフ・・・・、実は今パリにいます[飛行機]

091212-05.jpg



夏休みをとっていなかったもので、休みのとりやすいこの時期に
一週間お休みをいただき、パリにオトナ旅行してます[晴れ]

091212-05.jpg


当初は、特に予定もたてず、美術館巡りでもしようかな、と思ってましたが、
ぱらぱらと地球の歩き方を見ていて・・・これを発見[ひらめき]

091212-01.jpg


「はっ、ただのパン屋じゃん!」と侮ってはいけません。
ここは、僕のようなアマチュアのパン作り・お菓子作り実習を
受け入れてくれるパン屋さんなのでした[グッド(上向き矢印)]


091212-03.jpg

本日の先生、ダビッドさん

091212-02.jpg

で、何を作るかというと・・・・

091212-04.jpg

クロワッサンとショコラ[むかっ(怒り)]

一週間で8000個作らないといけないとのことで、
ひたすらクロワッサンの生地作りを手伝った一日でした。

しかし、これって、家で作ろうとしたら大騒ぎやなぁ。。 


二日間のコースで、今日はパン、明日はケーキの予定!

いやはや、楽しみ!

 

 

 


タグ:フランス
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。