SSブログ

クリームパンとタルトタタン [Food]

豪華二本立て[手(チョキ)]

P1010003.jpg

P1000966.jpg


アメリカではよく作っていたのですが、どうしても
焼き立てのフカフカのクリームパンが食べたくなって
やってしまいました[グッド(上向き矢印)]

P1010003.jpg

あふれてますなぁ・・・~

P1000999.jpg 

P1010001.jpg

P1010006.jpg

P1010004.jpg

今回は、バニラエッセンスではなく、バニラビーンズをカスタードには使用[るんるん]

やはり香りがちがいます。黒い粒粒にご注目。


で、フランスの定番おやつタルト・タタンにも初挑戦。

P1000966.jpg

P1000965.jpg

P1000971.jpg

P1000969.jpg

簡単なんですが、底の生地作りが面倒でした。。。

うぅぅ・・・デブになるぅぅぅ~・・・

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

もえぎ

割ったクリームパンの写真にやられました(笑)
今にもいい香りが漂ってきそうですね^^


by もえぎ (2010-03-01 08:58) 

kicchan

>もえぎさん

コメントありがとうございます。
パン作りは手間がかかるわりに、なかなか
おいしく仕上がらず、しばらく作ってなかったんですが、
できたてクリームパンだけはホント手間をかけるだけの
価値があります。

また、ご訪問くださいね♪
by kicchan (2010-03-01 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

My Funny Valentine出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。