SSブログ

My Funny Valentine [Cake!]

というわけで、バレンタイン特集!!

20100214MFV04.jpg


先週末はバレンタインウィークエンド!

ということで、盛りだくさんでした♪


まずは、金曜日。
行きつけのワインバー「コンドリュー」さんの一周年記念。

20100213Condrieu1.jpg

店名の由来となったコンドリューのワインをいただきました<(_ _)>

はじめて飲む味!

ぜひぜひ、お試しください!

20100213Condrieu2.jpg

シェフの山田ちゃんです。

このお店・・・個人的には日本一・・・いや、宇宙一コストパフォーマンスが高いと思ってます♪


続いて、自作料理。

20100213Kakuni1.jpg

この圧力釜で作ったものは・・・

20100213Kakuni2.jpg

じゃぁ~ん!!

豚角っす♪

我ながら上手にできました<(_ _)>


20100213Kakuni3.jpg

これは薬膳中華スープ。

スペアリブが入ってます。

いわば、豚三昧ですね♪


20100213Kakuni4.jpg

温野菜 featuring マイタケ・・・・ですが・・・・
実は失敗。

まっ、見た目じゃわからんけどねorz


20100213Kakuni5.jpg

いちごは小粒が甘くておいしい・・・・定説です。


でっ!!

お待ちかねの逆チョコ

20100214MFV02.jpg

定番のブッシュドノエル。

まっ、クリスマス用ではあるんですが・・・


20100214MFV04.jpg

丸いのはドールオショコラ。

本来は金箔でデコレーションなのですが
なかったので、「なかない砂糖」で代替しましたw


切ったところ。

20100214MFV06.jpg


20100214MFV07.jpg

ブッシュドノエルは、いつも仕立ててから一日たって食べることが多かったんですが、

今回は、仕立てた当日に食べることができました♪

なぜか、中身のクリームシャンテをほめられました(謎)


いやぁぁぁぁ・・・・手作り料理は楽しいぞぉ~~~♪♪♪www


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。