SSブログ

知る人ぞ知るパリの隠れ家フランス料理【La Regalade】 [Food]

実は、今回の出張で一番楽しみだったのが、金曜夜のこのフランス料理でした[ぴかぴか(新しい)]

P1010155.jpg


神楽坂のフランス料理屋に出張前に行ったのですが、店のオーナーであるポコさんに「今度出張でパリに行くんだけど、お勧めのお店ない?」と尋ねたところ、教えてくれたのがこのお店。La Regalade。

P1010155.jpg

パリ中心部からは少し離れていて、星もついてないものの、結構大人気で予約とるのも難しいとのこと。ポコさんのsuggestionに従い、宿泊するパリのホテルのコンシェルジェにモスクワからメールで予約をお願いしたところ、7時から1時間50分限定であれば、とのことで、無事予約ができたのでした[ひらめき]


思わぬ渋滞でお店に着いたのは7時10分ぐらい。その時はガラガラだったものの、みるみるうちに席が埋まっていき、お店を出るときは満席状態でした。

やはり噂は本当だった。

P1010154.jpg

上の写真からもわかるとおり、日本人観光客はゼロ。日本人と思しき人もいましたが、パリ在住っぽい雰囲気でした[グッド(上向き矢印)]


というのも、メニューはフランス語オンリー。最初に席に案内してくれたウェイターさんもフランス語のみ・・・・さて、どうなることやら、と思ったら、黒人のおねえさんがやってきて、英語ができるとのこと。

一緒に来たガンチャンとギガクン(ロンドンからパリに出張してきた同僚)ともどもガッツポーズしたことは言うまでもありません。

P1010153.jpg

(ちなみにガンチャンはこのおねえさんかなりストライクゾーンに入ってたそうです)


では、以下お料理の画像をお楽しみください。

P1010133.jpg

P1010134.jpg

P1010138.jpg

ネットでも評判だったパテは、パンの付け合わせとして、無料ででてきました♪
なんと太っ腹!

P1010136.jpg

こんな感じでいただきます。

P1010140.jpg

僕が注文した前菜は、フォアグラとアスパラガスのスープ。
チョーうまかった!!

P1010141.jpg

ギガクンが頼んだサラダ。

P1010142.jpg

ガンチャンはサーモン


続いてメインですね。

P1010144.jpg

これはガンチャンが頼んだ魚のソテー

P1010145.jpg

ギガクンはここでもボリュームたっぷりのビーフステーキ♪

P1010148.jpg

そして僕が頼んだのはポークソテー。ロースだと思いますが、脂身たっぷりで、どちらかというとバラ肉に近いような・・・なかなかヘビーでした。。。


実は、3人ともメインを完食したところで、おなかいっぱいになってしまっておりましたが、そんな状況もお構いなしにデザートが登場するのでありました(^^ゞ

P1010149.jpg

P1010150.jpg

 

P1010151.jpg

ギガクンの頼んだ本日のオススメデザートが3枚目です。何者なのかはわかりません。。。


最後にフィナンシェも出てきたんですが、3人とも食べられませんでした(^^ゞ


ちなみに、この日頼んだワインはというと・・・・

P1010143.jpg

奮発して、コンドリュー!!!

ここでコンドリューに出会うとは。。。

ホントおいしいよねぇ・・・このワイン。

で、、翌日、ワインショップでコンドリューをお土産用に買ってきてしまったのでした。

P1010160.jpg

ちなみに、市価約40ユーロ。お店で飲んだ時の値段は80ユーロ。比較的良心的ですね♪

なお、上記フランス料理のプリフィクス(前菜+メイン+デザート)は32ユーロぽっきりでした。

この量と味でこの値段はコストパフォーマンス良すぎです。。。

ぜひ、パリにお立ち寄りの際は、お出かけください。

チョーおすすめです[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。