SSブログ

こんにちはさようなら/日帰りチューリッヒ出張 [雑談]

チューリッヒ弾丸日帰り出張[雷]

P1010122.jpg


モスクワを6時40分に出て、チューリッヒには8時30分頃つきました。

時差は2時間ですので、約4時間のフライトですな♪

P1010088.jpg

チューリッヒに着くと大雪[雪]

タクシーだと渋滞の可能性があるということで、
ドイツ語ペラペラのガンチャンにいろいろ聞いてもらって、
電車で行くことになりました[電車]

P1010091.jpg

お客さんのオフィスはチューリッヒ中心からは少し離れているということで、
ここからさらにトラム(路面電車)に乗り換えました。

P1010169.jpg

途中、そのまんまですが・・・・

チューリッヒ保険がありました(笑)

P1010102.jpg

これがお客さんのオフィス↓

雪野原のなかにポツネンと建ってました。

P1010103.jpg

 

ミーティングが終わった後、フライトの時間まで少し時間があったので、
ガンチャンとチューリッヒの街を散策することに。

・・・というと、楽しそうですが、氷点下の大雪の中ですから、我ながら
よくやるなぁ・・・と思います(^^ゞ

P1010107.jpg

チューリッヒの街並みはこんな感じ

P1010109.jpg

教会。プロテスタントの教会らしく、内装は極めてシンプル。

P1010110.jpg

ただし、振り返ったらどでかいパイプオルガンがあってびっくり。

P1010111.jpg

別に・・・って感じではありますが、チューリッヒ大学もありました

P1010115.jpg

この辺ちょっとした高台になっており、風景写真を一枚。

P1010116.jpg

で・・・さすがに寒さに耐えきれなくなった我々はカフェ(というか喫茶店といった方が正しい)で暖をとることにしました。

P1010118.jpg

テーブルの上にお菓子が置いてあったのですが、サービスか有料か不明で結局手をつけず。。

P1010121.jpg

小腹がすいていたガンチャンはレモンケーキを注文(味はnothing special)


しかし、スイスって「自由」な街です。

先ほどの街角にこんなお店が・・・(事情により画像は小さくなります)

P1010108.jpg

ふつうぼかしたりかくしたりするとおもうんですけどねぇ・・・

P1010120.jpg

喫茶店に置いてあったゴシップ紙をニヤニヤしながら読むガンチャン

P1010124.jpg

こんな感じで、日帰りチューリッヒ弾丸出張は終了。

夕方のフライトで一路パリに向かったのでありました。

(つづく)

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。